千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

2021-09-21から1日間の記事一覧

手芸普及協会へ連絡してみた&バイアステープができた

7年放置していたサンプラーキルト。そして、申請待ちだった手芸普及協会の本科。 思い切って手芸普及協会に電話してみました。 やはり、亡くなった先生からは申請がされていなかったそうでした。もし本科の修了証を取得したいのであれば、別の先生を探してそ…

「HUMAN POWERED翻訳勉強会」からたくさんのヒントをいただきました!

18日(土)に「HUMAN POWERED翻訳勉強会」に参加しました。19:00~23:00までという長時間でしたが、あっという間の4時間でした。。 イベントを申し込んだ時の記事はこちらです。 senri-miraido.hatenablog.com 第1部:高橋聡さんの辞書セッション 本当に貴…

手芸普及協会の本科サンプラー、完成しました。

8月末にパッチワーク再開を決意して1ヶ月。 7年間放置していた本科のサンプラーキルトがようやく完成しました。 ボーダーは、写真だと黒に見えますが、紺色です。 ボーダーの布が残っていなくて、似たような色の別の色でバイアステープを作ったり、キルテ…