千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

和菓子に和む。

このところ急に涼しくなり、すっかり秋らしくなりました。

秋と言えば、「読書の秋」と「食欲の秋」。

本もいろいろ読んでいますが、おいしいものも色々食べています。
コンビニではいろいろなスイーツが新発売され、目が離せません。

今日の午後、母からLINEで写真が送られてきました。


「コンビニでみつけました」・・と。

f:id:senri-miraido:20201015233346j:plain

すみっこぐらしのねりきりだそうです。
かわいすぎて、食べるのがもったいないですね。

帰宅したら、こんな状態になっていました・・・。

f:id:senri-miraido:20201015233348j:plain

子供たちと母で食べて、私の分を残しておいてくれたようです。

形がかわいいと、どこから食べるか迷うし、分けるときにはちょっと躊躇しますよね。 
そして、半分に切ると、ちょっとかわいそうなことに。

このところ仕事がらみで思うようにいかないことがあり、いろいろ悩み中です。私にしては珍しくマイナスモードに突入していたのですが、このお菓子を見たら少し元気になりました。

そんなところに、さきほど夫が帰宅しました。

セブンイレブンで今日発売のエイリアンケーキを買ってきてくれました。

さっきわざとらしくLINEを送ったのですが、帰りにセブンイレブンに寄ってきてくれたようです。無言のプレッシャーを感じたのでしょうか。

f:id:senri-miraido:20201015234445j:plain

さすがに今夜食べるのはやめて、明日のお楽しみにとっておこうと思いますが、帰宅したら、エイリアンが半分になっていそう(涙)

 

#10/16追記#

帰宅した私を待っていたのは、やはり半分になったエイリアンたちでした。
ブタさんの鼻が全部食べられてしまっていたのは少し残念・・。

f:id:senri-miraido:20201017111658j:plain

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
最後までお読みいただきありがとうございます。