千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

読む洋書は内容重視で選ぶことにします。

みんチャレに参加するようになり、先日 Animal Farm を読み終えました。(過去記事はこちら

続けて 1984 を読もうかとも思ったのですが、kindleで昔買ったまま読まずに放置していた本を先に読むことにしました。

A to Z Mysteries: The Absent Author (English Edition)

A to Z Mysteries: The Absent Author (English Edition)

  • 作者:Roy, Ron
  • Random House Books for Young Readers
Amazon

 

そもそも英語で本を読むことに慣れていないので子供向けの本を読んで慣れていくのもいいかな‥と思って読み始めたのですが、内容が子供向け(あたりまえ💦)なので1/3くらいのところで先が読めてしまい、全然ミステリーにはならず。

とりあえず最後まで読み通すことだけが目的となってしまい、内容を楽しみながら読むことはできませんでした。

英語のレベルで選ぶことももちろん重要ですが、まずは内容。自分が面白く読めるものを選ぶことが大切だと思いました。

そういうわけで、次は 1984 を読むことにしました。
これも以前 Animal Farm と一緒に買っておいたものです。

 

Animal Farm よりもちょっと難しいかも。
毎日少しずつしか読めないのですが、ちょっと先が楽しみです。

もう1冊並行して読み始めた本があるのですが、そちらについてはまた次回。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
最後までお読みいただきありがとうございます。