千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

アメブロからはてなブログへ引っ越してきました。

ブログを引っ越すことにしました。

一時期アメブロからWordPressへ移ったこともあったのですが、結局はアメブロに戻り、それから1年と少し。
使い勝手などを含めていろいろ考え、思い切ってアメブロを卒業することにしました。

もう一度WordPressを使うことも考えたのですが、はてなブログが簡単で使いやすそうなので、思い切って引っ越し準備を始めてしまいました。
(少し前からいくつか候補を絞って検討していたのですが、最近はてなブログへ移動された方が何人かいらっしゃったので、「きっと使いやすいに違いない」・・と勝手に決めつけて、一気にはてなブログに傾いたのでした・・。)

使い始めてみると、無料版でもWordPressと同じようにカスタマイズが出来るし、とてもいい感じです。

本当はキリよく9/1からにしようかと思っていたのですが、待っている時間がもったいないので、とにかく始めてみることに。

ブログ名は少しだけ変えました。
『千里の道をまだまだ走る』
「まだまだ頑張るぞ」・・という決意を込めてみました。

翻訳のことや日々の出来事、その他気軽にいろいろなことを書いて行けたらと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

これまでのブログはこちら