千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『岡野栄子のおいしいキルト ~自分らしいキルトを作りたい方へ~』を読みました。

先日三鷹のジェナス・クリエーションで岡野栄子先生のおいしいキルトを見た後(過去記事はこちら)、その日のうちに岡野先生の本を購入しました。 早速読んでみました。 ある意味では期待外れな、でも、ある意味では期待をはるかに上回る本でした。すごく良…

キルト展のハシゴ。

池袋で上田葉子さんのキルト展が開催されると知り、師匠と早速行ってみることにしました。 ところが、初日の開場は、14:00から。せっかく東京まで行くなら、午前中もどこかに行きたいと思って検索したところ、三鷹にあるカフェ併設のギャラリー『Janus Crea…

近況、今読んでいる本(雑記)

ご無沙汰しておりました。 早いもので、今日から6月です。神奈川は今日も晴天、扇風機を回さないと、狭い部屋で仕事をするにはかなり暑いです。 このブログですが、年が明けてから1度だけ更新して以来、すっかり放置状態になっていました。 あいかわらずバ…