千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読了】1984

ゴールデンウィークは初日から雨でした。晴れたところでどこかに遊びに行かれるわけではないのですが、なんとなくテンションが下がりますよね。まぁ、晴れたとしてもウキウキと遊びに出かけられるわけではないのですが・・・。このお休みはお茶を飲みながら…

神レベルのパンケーキでW入学を祝う

今日は単なるグルメレポートなのですが、パンケーキのクオリティがものすごく高くて感激したので、ちょっと興奮気味に紹介させていただきたいと思います。 場所は小田急線の相武台駅そばにある、ちょっと隠れ家的なイタリアン。 12、3年ほど前から、北里大学…

セミナー3つ申し込みました。

年が明けてからとにかくいろいろあってバタバタして落ち着かず、翻訳関係でできたことといえば、本業の翻訳と積読本や洋書をスキマ時間で読むことくらい。 気づいたらすでに4月も後半に突入です。 実はDHCの日英テキストも7月末が期限なのにもかかわらずまる…

新生活始動!(昔のお弁当ネタ)

お久しぶりです。 ブログはある程度のペースで「書く!」と決めないと、ついつい放置気味になってしまいます、いかん、いかん。 毎日大騒ぎですが、元気に過ごしています。 中学・高校のダブル入学でバタバタが続きましたが、それもだいぶ落ち着き、2週目に…