千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

ブログを開始しました。

*旧ブログ(アメブロ)からの転載・修正記事です。

本日よりブログを開始しました。

「使える翻訳者」を目指します。

5年、10年後、自分を振り返ったときに懐かしいと思えるように、夢を夢で終わらせないように、確実に一歩ずつ進んでいきたいと思います。

その足跡を残す意味でも、設定した目標を達成した時など、折にふれて、記事をアップしていきます。

すでに翻訳者として活躍されている方、翻訳者を目指して勉強している方がこのブログを見たら、  

  • こんな状態で翻訳者を目指すだなんてありえない
  • 現実をわかっていない
  • 甘い

と、思うかもしれません。

でも、 最初からあきらめたくない・・・。 そんな気持ちで、これから使える翻訳者を目指しつつ、いろいろなことを書いていきたいと思います。