千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

文章を書くのは難しい

*旧ブログ(アメブロ)からの転載・修正記事です。

毎日ブログやFacebookから、参考になる情報をいろいろいただいています。

文章の練習がてら始めたこのブログですが、何か自分でも情報を発信できたらと思いつつも、なかなかマメに更新することができません。

何故って・・

思い通りの文章が書けないから(致命的)

先日アップした記事「お客様は神様か」の続きや、Tradosについての個人的な考え、参考になった書籍等、いろいろ書き散らして放置(=下書き保存中)しているものがたくさんあります。
どれも考えていることが文章にできない・・。

ここ数日は夜時間があるわりには、何もできていないことに気づきました。
追い詰められないと、何もやらないこの性格も、どうにかしたいところです。

でも、日々少しずつ活動しています。
そして、いろいろ考えています。

のんびりですが、少しずつ更新を続けていきたいと思います。 (3月中になんとかしたい・・)