千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

Kindle unlimited体験

最近、Amazonで読み放題サービスKindleunlimitedが始まりましたが、すでに加入しているauのブックパス(月額562円)とそれほど変わらない気がして、洋書も含まれているのが気になりつつも、最初はあまり興味が持てないでいました。

でも、ラインナップを見てみたところ、English Journalが入っていたので、30日間の体験を申し込んでみることにしました。

別途音声をアルクのサイトから落とせるのでやってみたのですが、AlcoというアプリはiPad miniには落とせないのでしょうか、結局iphoneに落としました

音声はiphoneから、English JournalはiPad miniを読むというやり方で読んでいます。
また、Alco上の音声番号と雑誌の番号の関連性がいまいちよくわからないのですが、タイトルを見て自分で該当の音声を探すしかないのでしょうか?

English Journalは電子書籍ではなく画像扱いなのか、テキストを選択したりコピーしたりはできないのですが、毎月この額で、更に他の本や雑誌も読めるなら、お得かな・・と、本購読には前向きです、いまのところ。

kindle unlimitedのページは検索性がものすごく悪いように思えるのですが、私がきちんと使えてないからでしょうか?

トップページのオススメやジャンルごとのメニューは、和書ばかりで洋書はすぐ見れないし、検索時にkindle unlimited対象の本だけがジャンルごとにピックアップされるようにはできない・・
洋書を検索してもたくさんリストアップされすぎて、kindle unlimited対象の作品になかなかたどり着けないのですが・・

もう少しあれこれやってみよう。