千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

書斎の椅子

*旧ブログ(アメブロ)からの転載・修正記事です。

仕事部屋、初公開・第一弾。

机の上はまだお見せできないので(ただいま断捨離中)、まずは椅子から。

11年前、この家を建てたときに書斎を作りました。

横長の4.5畳で、左半分が夫スペース、右半分の窓際が私のスペースです。
広くはないけれども、居心地が良くて気に入っています。

その時に買ったこの椅子が、とても気に入っています。

商品名が「ナップチェア」だっただけに、リクライニング機能が充実しています。 うっかり寄りかかってしまうと、居眠りしてしまいそうになるので注意が必要。

この椅子で仕事をするのに慣れていたせいか、今いるオフィスの椅子が、2年たった今でも、どうしても合いません。
おかげで、ものすごくひどい姿勢で机に向かっています。(見た目も良くないだろうなぁ・・)

仕事で長時間座る椅子だからこそ、座り心地のいいお気に入りの椅子がいいですね。
できることならこの椅子を会社に毎日持っていきたいくらいです。