千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

お気に入りのワイヤレスキーボード

*旧ブログ(アメブロ)からの転載・修正記事です。

愛用のキーボードLogicool、ワイヤレスコンボ mk270。
ワイヤレスで、軽くて使いやすい上に、お手頃価格の優れもモノです。

私のメインPCはノートPCなのですが、仕事をするときには大型ディスプレイにつないで使用しています。仕事以外の時に机をなるべく広く使えるように、大きなキーボードは使いたくありませんでした。

さらに、

  • ワイヤレスであること(ケーブルが邪魔になるから)
  • マウスが小さいこと(手が小さいので大きいマウスだと使いづらい)
  • テンキーがついていること
  • Ctrlキーが左下隅にあること(好みの問題)

この条件で探してみたところ、このワイヤレスコンボm270に出会いました。

コンパクトですがしっかりしていて、会社で使っている高級(?)キーボードと比べても使い心地に大差はありません。
キータッチの音が少しうるさいのですが、私自身は全く気になりません。

ボールが付いたマウスや、腕を載せられるような、手に優しいキーボード&マウスもあるので興味はあるのですが、今のキーボード&マウスでも全然手が疲れないので、当分の間はこれを使い続けるつもりです。