千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

17回目の結婚記念 & お気に入りの紅茶

今日は17回目の結婚記念日です。

毎年恒例になっているディナー&映画ですが、今年はコロナのこともあるのでさすがに映画はあきらめ、昨日ご飯だけ食べてきました。

去年はオシャレ路線でキメましたが、今年は私のリクエストで焼き肉に決定。

f:id:senri-miraido:20201026214514j:plain

80分、食べ放題。いざ勝負!

・・ということで、ものすごい勢いで食べました。
食べ過ぎたせいで、今日は1日中おなかがいっぱいでした。

これはこれでよかったけれど、焼くのと食べるのに夢中で、ゆっくり話すどころではなかったかも。

来年はオシャレ路線にしようかな。

 


 

今一番のお気に入りの紅茶、それはルピシアの「ロゼロワイヤル」。

私は温かい紅茶が好きでアイスティーはそれほど好きではなかったのですが、この「ロゼロワイヤル」を飲んだら一気にアイスティーが好きになりました。
この味と香り、なんともいえません。

f:id:senri-miraido:20201026214518j:plain

見た目もとても綺麗で、茶葉の中にアザランのような銀色とピンク色の粒が入っていて、まるで宝石のようです。
(ちょっとこの写真からは伝わってこないかもしれませんが・・ )

f:id:senri-miraido:20201026221834j:plain

今日、ルピシアが入っているショッピングモールにいるというLINEが母から来たのでこの紅茶を買ってきてもらおうと思ったのですが、「ロゼロワイヤル」という名前が思い出せませんでした。

>名前わすれちゃったけど、いい匂いがして銀色とピンクのアラザンが入ってるお茶なんだけど・・・

こんなメッセージを送ってみたものの、今回は買ってきてもらうのをあきらめていました。でも、母がこのメッセージをスタッフの方に見せたところ、見事に「ロゼロワイヤル」を出してきてくれたそうで、見事に欲しい紅茶を買ってきてくれました。わぁい。

「いい匂いがして銀色とピンクのアラザンが入ってるお茶」なんて他にもあると思うのですが、すごい。

おかげで先ほどアイスティーを仕込んだので、明日の朝には飲めそうです。

こういうちょっとしたお楽しみで1日がちょっぴり華やかなものになるのっていいですよね。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
最後までお読みいただきありがとうございます。