千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

かなり早めのクリスマスプレゼント

私には同じ年の妹がいるのですが(=双子)とても仲が良く、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼント交換をすることにしています。

クリスマスはまだ少し先なのですが、年末までもう会えなそうなので先週末に少し早いのですがクリスマスプレゼントを交換してしまいました。

餃子の形のリュックやムンクの叫びのカップなど、不思議なものをくれることが多いのですが、今年はとてもオシャレなものをプレゼントしてくれました。

私の大好きなロクシタングッズでした。 

f:id:senri-miraido:20201116212417j:plain

ロクシタンの除菌ハンドジェルと、ハンドクリームです。

私はロクシタンの「ヴァーベナ」の香りがとても好きです。
疲れているときにこの香りをかぐとそれだけでも気持ちが安らぐので、ミニコロンをいつも持ち歩いています。

プレゼントにもらったうちの1つは「ヴァーベナ」の香りの除菌ハンドジェルなのですが、自分ではもったいなくて買えずにいたものなのでとても嬉しかったです。

外出先で除菌にいいかも。使った後すぐよりもしばらくしてからの方が香りがとてもよくて、1日に何度も使いたくなってしまいます。
でももったいないから大事に使わなくちゃ。

ハンドクリームは「ヴァーベナ」ではないのですが、とてもいい香りで気に入ってしまいました。
最初はおじさんの整髪料のような匂いがするのですが、少し時間がたつと柑橘っぽい香りがほのかにまじったとてもさわやかな香りになります。

この匂い、ヴァーベナのハンドクリームよりも好きかも。

手が荒れるこれからの季節、夜寝る前に塗れば保湿もできるしぐっすり眠れそうです。

お互い受験生を抱えた身で今年はクリスマスもお正月も落ち着かない感じになりそうですが、こういうちょっとした楽しみはなかなかいいものですね。 



翻訳祭の録画の視聴が全然追い付いていません。
頑張って見なくては!!

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
最後までお読みいただきありがとうございます。