千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

全国の受験生のみなさん、頑張れ~!!

今週末は大学入学共通テストですね。
わが子は中3、小6なので共通テストは関係ありませんが、中3の娘と姪っ子が受験生です。

神奈川県の高校入試は、2月15日(5科目)、16日(特色テスト)、17日(面接)の3日間。

本番までいよいよあと1か月です。

ご利益のあるお守りを公開

私が高校受験の時・・・。それは、もう30年も前のこと💦
つい最近のことのような気がするのに、そんなに時間が経ってしまったのですね・・。

30年前のちょうど今の時期にもらった受験のお守りがあります。
他にも買ってもらったお守りはいくつかあったのですが、すべて神社に納めてしまい、手元に残っているのはこれだけです。

f:id:senri-miraido:20210115202416j:image

太宰府天満宮のテレホンカード。(テレホンカード、懐かしいですね・・。)
絵馬風のデザインになっています。

表紙をめくると、こんな感じで太宰府天満宮の写真のテレホンカードと、説明書きがあります。
f:id:senri-miraido:20210115202408j:image

そして、裏はこんな風になっています。
f:id:senri-miraido:20210115202411j:image

グリコのおまけ・・・?
(近所のスーパーでもらったものだそうです。)

このお守りの効果・・だけではないはずですが、私は無事第一希望の高校に合格することができました。

そのさらに3年後は大学受験。
大学受験でも、第一希望の大学に無事合格。

このテレホンカードのお守りは、2度も合格を経てきたとても縁起のいいものです。

なんとなくその後も使うことができず、神社に納めるのももったいない気がして、いつか子供が生まれてその子が受験生になったときにあげればいいや・・・と思って本棚に大事にしまってありました。

最近まですっかり忘れていたのですが、最近このカードの存在を思い出し、さっそく出してみました。

まだ娘にはあげていませんが、もう少ししたら渡そうと思います。
ご利益があるといいな。



今年は、休校から始まり、学校行事もほとんどが中止、修学旅行さえも行けていません。(3月に予定されているのですが、行けるかどうか怪しい・・)

楽しいイベントがほとんどない中で受験シーズンに突入し、そんな中で黙々と志望校を目指して頑張っている姿を見ると、最高のコンディションで当日を迎えられるようにしてあげないとなぁと思います。

娘ももちろんですが、全国の受験生のみなさんも、体調を崩さないように気を付けて、最高のコンディションで当日を迎えることができますように。
そして、100パーセントの実力を出せますように。

良い結果が出ることを心から願っています。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
最後までお読みいただきありがとうございます。