千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

パッチワーク、再開します。

今の仕事を始めてからはパッチワークの時間がとれなくなってしまい、気づいたら8年が過ぎようとしています。

コロナ禍で家に居る時間が増えた今こそパッチワークを再開するべきでは?
そう考えて、とりあえずできることから始めることにしました。

思い立ったら即行動、これが私のモットーです。

つくる作品は、もう決まっています。
その本が届くのが10月の最初なので、それまでに盛り上がった気分が冷めないようにしたいと思います。

まずは片付けから

奥にしまい込んだ布や道具の発掘、部屋の片づけなど、とにかく作業できる環境をつくることにしました。
まずは、布を広げられる場所を確保したいと思います。

作業開始までにまだ2か月近くあるため、 ひとまず過去につくった作品など、いろいろ書いてみたいと思います。


(2023.07.22追記)
⇒キルトブログ投稿をこちらのブログへ統合しました。

⇒カテゴリーに【パッチワーク・キルト】を追加しました。

⇒Baby Janeの特集記事、各ブロックの過去記事については、こちらのブログにまとめてあります。今後作るブロックの個別記事も、そちらにアップしていく予定です。

quilt-life-miraido.hatenablog.com