千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

つくりたいのは、Baby Jane Quilt。

今回パッチワークを再開しようと思ったのは、つくりかけのサンプラーキルトを完成させたいと思ったこともあるのですが、もう1つあります。

憧れのBaby Janeキルトを作ろう!と思ったからです。

ブログ村のランキングリスト内に載っているブログの中にもこのキルトを作っている方がいらして、とても楽しく見せていただいています。

Baby Janeの存在を知ったのは10年以上前なのですが、作る時間がないので定年退職後のお楽しみにとっておこう・・と思っていました。
本の在庫がないので、高額になってしまっていたこともあきらめていた理由の1つなのですが。

ところが、少し前に、たまたま気づいたのです。

25周年記念版が10月に発売されることに!

価格は¥3,627。
即、予約をしました。

最初は10/16頃の発売になっていたのですが、一昨日くらいに発売日が延期になったとの知らせが来ていました(10/21?)。それでも10月の終わりには手元に届くのではないかと思います。

これまで高額なので手が届かずあきらめていた方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか。


この本が届くまでに本科のサンプラーを終わらせて、本が届いたらすぐに Baby Janeに取り掛かれるようにしたいと思っています。

世界中でこのキルトを作っていらっしゃる方がいて、Instagramでも色とりどりの作品を見ることができます。

どんな色あわせで作ろうか、想像するだけでも楽しいです。


(2023.07.22追記)
⇒キルトブログ投稿をこちらのブログへ統合しました。

⇒カテゴリーに【パッチワーク・キルト】を追加しました。

⇒Baby Janeの特集記事、各ブロックの過去記事については、こちらのブログにまとめてあります。今後作るブロックの個別記事も、そちらにアップしていく予定です。

quilt-life-miraido.hatenablog.com