千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

作りかけの作品がまだあった!(レッドワークの刺繍)

パッチワーク再開にあたって部屋を片付けて断捨離を進めていたのですが、やりかけの刺繍が出てきました。

すっかり忘れていました!!
レッドワークに使おうと思って刺繍をしていたものでした。

f:id:senri-miraido:20210910132233j:plain

刺繍図案は、『パッチワーク通信』2011年の4月号のレッドワーク特についていたものを拡大コピーして使っています。

f:id:senri-miraido:20210910132231j:plain

当時5歳だった娘に何か作ってあげようと思って、刺繍を始めたのでした。
3文字目を少し刺繍したところで止まっています。

このままにするのはもったいないので(忘れていたけれど)、まずはサンプラーキルトを終わらせて、その後ヘキサゴンとこの刺繍を使ったレッドワーク、そしてBaby Jane(10月に本が届いたら)を同時並行で進めたいと思います。