千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

サンプラーのボーダーをキルティング中

サンプラーの外側ボーダーをキルティング中です。

f:id:senri-miraido:20210913081050j:plain

土曜はワクチンの2回目接種でした。
昨日は熱がでなかったものの、倦怠感がものすごくて、午前中少しキルティングを進めたものの、ダウン。
午後はずっとごろごろしていました。



キルティングをするとものすごく肩が凝るのですが、机が低いせいで姿勢が悪くなるからでしょうか?
正しい姿勢でキルティングをすれば、肩が凝ることもないのでしょうか?

床に座っての作業も昔は苦になりませんでしたが、今は足に負担がかかる気がします。
ソファーを購入しようか、考え中。