千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

横浜散策②(アフタヌーンティー)

1週間ほど経ってしまったので今更な感じもしますが・・・続きです。

この日のメインイベントは、中華街ではなく、こちらのアフタヌーンティーでした。

たまたま自分たちが昔結婚式を挙げた式場で期間限定のアフタヌーンティーをやっていることを知り、予約を入れたものです。

20年ぶりに足を踏み入れた会場は・・・入口からしてあまり記憶が残っていなかったわ💦
打ち合わせのために何度も足を運んだはずなのに、覚えていないものですね。
でも当時この辺りは開発中で、かなり景色が変わっているので仕方がない・・・ことにしておきましょう。

通されたお部屋も私たちが披露パーティーに使ったお部屋ではなさそうでしたが、見晴らしのそれはさておき、アフタヌーンティーはこんな感じ。(2人分)

(上段・下段は同じもの)

 

軽食がこちら(1人分)


上段(下段)はこちら(1人分)
マンゴーやパッションフルーツが大好きな人には最高だと思います。


中段はこちら(2人分)


紅茶は、複数のお茶から好きなお茶を、好きなだけお代わりできます。

マルコポーロというお茶が香りも素晴らしく味もフルーティーで、とても気に入ってしまいました。

同じお茶を後で買おうと思って調べたら、とっても高級なお茶だと知り驚きました・・・。これは特別な時のご褒美用のお茶ですね・・。

 

 

お部屋を出たところをパチリ。


右手の階段。
ここは記憶にある!チャペルを出てフラワーシャワーの中を降りた記憶が。
この下でブーケトスをしたはず。


チャペルの入り口。


この後大変な事態が待ち受けているのですが、それはさておき・・・
とても楽しい1日でした。
たまには優雅なアフタヌーンティーもいいですね。