千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

ワクチンを接種しました。(4回目)

昨日の夕方、4回目のワクチンを接種してきました。

4月に3回目を接種した後8月にコロナにかかってしまったので4回目はもういいかな、とも思いました。でも、私ともう1人、リスクを抱えている家族がいるため、接種することに決めました。

1、2回目は腕が痛いくらいで副反応はほとんどなかったのですが、3回目は2日間にわたって熱が出ました。

4回目も、残念ながら副反応が出てしまいました。しかも、今回は熱だけではなく、体の痛みがひどくて💦服が肌に触れるだけで痛く、シャワーの水が体に当たるのさえ痛いという状態。

明日の午後は辞書セミナーが控えているので、今日はもう寝て明日に備えたいと思います。