千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

Grand Mother's Garden、トップの配置が決まりました。

2021年の9月から作り始めたヘキサゴンのベッドカバーですが、お花がようやく83枚までできました。

最初はクイーンサイズのベッドカバーにするつもりだったのですが、ベッドカバーはすでに2枚持っていること、サイズが大きすぎてこのままだと完成までにあまりに時間がかかりそうなので、もう少し小さいサイズのものを作ることにしました。

そこで思い付いたのが、シングルの毛布サイズのお昼寝ブランケット。

自分で作ったブランケットでお昼寝できたらとっても幸せなお昼寝ができる気がします。
師匠によると、「数ランク上のお昼寝が保証される」とか。
なかなか魅力的な言葉ですね。

そんなわけで、これまでにできたお花たちを並べてみました。

1つずつ見ると異質(?!)な布もあるのですが、全体としてはそれなりにまとまりそうです。

小道部分は枚数が多すぎて並べるのが大変なので、省略。
ベージュに白い柄が入った布を使う予定です。

この外側にさらにヘキサゴンをつなげるつもりなのですが、その色は全部つながった時点で決めようと思います。

トップが完成するまでにもう少し時間がかかりそうですが、日々コツコツ作り進めていきます。