千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

『英語冠詞ドリル』が届きました。

『英語冠詞ドリル』が届きました。

この本の出版を記念して、サンフレア・アカデミーで「大量の冠詞問題をどんどん解くセミナー」が開催されるそうです。

この通知をみて即申し込みたかったのですが、この日はどうしても都合がつかず。
泣く泣くあきらめました。

早く申し込まないとすぐにいっぱいになってしまうだろうと思っていましたが、予想にたがわず、あっという間に締め切られてしまいました💦

www.sunflare.com

このセミナーでは、遠田先生のサイン本を購入できるそうです。
先生のサイン入りの本、買いたかったなあ・・(涙)

あまりに悔しいので、セミナー前に頑張ってこの本を読み終えようか・・・と思ったものの、急いでやる内容ではないので、落ち着いて確実に進めていこうと思います。

冠詞の感覚は大分マシになってきたような気がしていましたが、英文を書くたびに悩むということは、まだまだということ。

この本からしっかり学びたいと思います。