千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

ようやくパソコンが届きました。

8月末にhpのノートPCを注文したということを以前書きましたが(過去記事はこちら)、そのPCがようやく届きました。

納期までの半年は、かなり長かったです。

f:id:senri-miraido:20210120211509j:image

黒というより、メタリックグレーでとても綺麗な色です。



このブログは新しいPCから書いています。

ひとまず最低限の設定は終わらせました。
前のPCと比べると処理スピードが桁違い。驚きました。

必要なアプリをインストールしたり、Wordなどを自分好みの設定にしたり等、快適に使えるようにするにはまだまだいろいろな作業が必要ですが、嬉しくて楽しくて、欲しかったおもちゃをもらった子供のような状態です。

このノートPCでもディスプレイ2枚とつないでトリプルディスプレイにする予定です。コネクタのタイプが前のPCとはだいぶ違うので(ディスプレイポートがない)、つなぎ方も少し変わりそうです。

そのあたりもまた改めてレポートしたいと思います。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
最後までお読みいただきありがとうございます。