千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

『Practical English Usage』を購入しました。Onlineのアクセス付きがおススメです。

土曜日の午後は遠田先生の冠詞セミナーでした。

もう、とにかく「素晴らしかった」の一言に尽きます。
内容が濃すぎて一度では吸収しきれないので、後日配信される動画をもう一度見直そうと思います。

有益な情報が満載で、全然知らなかったこともあったので、改めて整理して把握できるようにしたいと思います。

さて、以前から気になっていてAmasonの「ほしいものリスト」に入れていた Practical English Usage ですが、今回、遠田先生のおススメの文法書の中に入っていたので、思い切って購入することにしました。

f:id:senri-miraido:20210719080106j:plain

Amazonで検索すると、数百円の違いで2種類ヒットするのですが、高い方のオンラインアクセス付き(with online access)の方を購入するのがおススメです。

届いた本の裏表紙の裏(表3?)に、アクセスコードが書かれています(剥離シートで保護されている)。

Oxford IDを作ってサインインし、アクセスコードを入力すれば、オンラインでもPractical English Usage が読めるようになり、とても便利です。
(会社からも見られるとよいのですが・・)

このアクセス権は、アクティベーション後10年間有効だそうです。
 


 
冠詞の本といえば、以前、冠詞の本について記事を書いています。

senri-miraido.hatenablog.com

毎回言っていますが、冠詞は永遠の課題です。
でも、勉強することがあるのは、なかなか楽しいものですね。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
最後までお読みいただきありがとうございます。