千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~

分析機器、医療機器の日英翻訳をしています。翻訳者生活10年目に入りました。翻訳や日々のつぶやき(料理・パッチワーク・読書)など、いろいろ書いていきます。

サンプラーキルトを出展します。

もうすぐ11月もおわりですね。

茅ケ崎市民文化祭の工芸造形展が開催されます。
編み物、色鉛筆画、切り絵、陶芸などが展示されるそうですが、そこに、9月に完成したサンプラーを出展してもらえることになりました。

師匠の額絵キルトやもう1人の生徒さんの作品と共に展示させていただきます。

12/3(金) 13:00~17:00
12/4(土) 10:00~17:00
12/5(日) 10:00~16:00

場所:長谷川書店6F(JR茅ケ崎駅北口ラスカの隣)

f:id:senri-miraido:20211128085213j:plain

まさか展示してもらえる機会に恵まれるとは思っていなかったので、とてもありがたいです。
特にこの作品は、最後まで先生に見せられなかったり、本科の資格がとれなかったりと中途半端な感じになってしまっていたので、これで本当に一区切りつく感じがします。

シンプルなサンプラーキルトですが、一つ一つかなり丁寧につくった本当に思い入れのある作品なので、とてもいい記念になります。

そういえば、過去に一度だけ展示会に出展したことがあったことを、今急に思い出しました。初めてつくったベビーキルトを、当時の先生の展示会の末席に加えていただいたのでした。

こういう機会に恵まれると、またいつか展示できるような作品を作りたい・・と思えます。モチベーションが上がります。